【報告】株式会社三菱UFJ銀行様からの寄付金提供が正式決定!

~下町の小さなNPOと日本を代表するメガバンクが手をとりあって~


この度アンビスタが、株式会社三菱UFJ銀行様より寄付金提供を受けることが正式に決定しました!

文脈は世界のLaures Foundation(ローレウス)のグローバルパートナーであるUFJ様が協働で実施されていたプロジェクトの支援先として、アンビスタを選んでいただいた、という運びとなります。


取組詳細:日経新聞記事
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37579910Z01C18A1MM0000/


プレスイベントでご挨拶をさせていただいたUFJ史上2人目の女性執行役員である南里さまが、先日アンビスタハウスを訪問してくださり、目録を頂戴いたしました。

IMG_0416.JPG


ずっと、
「こんな小さな組織じゃお返しできるものも少ないし、スポンサーとかは難しいよねぇ~」
のパラダイムに縛られていました。


でも、この数ヶ月で、一気に世界は変わりました。


ずっと信じ続けていた、
「スポーツ×キャリア×教育」
の無限の可能性。


その情報を拾い上げてくださった日本NPOセンター様、未開の地のファーストパートナーとして選んでくれたLaureus、間に入りサポートをし続けてくれるNIKE.Inc、そして、この度日本を代表するメガバンクであるUFJ様とのご縁が始まりました。


契約上はすべて法人間となりますが、どれも、
『地域スポーツ環境の改善を通じた女子・女性のエンパワーメント』
を目的としたパートナーシップです。


たかだか会員250名程度の小さなNPOではありますが、私たちには私たちなりの「スポーツビジネスの新しい可能性」を世の中に提示できたら。


そして、一人でも多くの人が『好きを仕事にする』ワクワクを感じてくれたら。


まだまだ私の挑戦は続きます。


株式会社三菱UFJ銀行様・南里さま、この度の貴重な機会、本当に本当に本当に、ありがとうございます!!


アンビスタを応援してくださるすべての方に、心からの感謝を込めて。

45084.jpg