【☆Pick Up☆】代表理事の石尾がGROW Lifeで取り上げられました!

この度、グロウ株式会社が運営するGROW Lifeのインタビューを受けさせていただきました。
石尾の想いがギッシリ詰まった記事を、ぜひご覧ください。

<前編>
http://gro-w.jp/growlife/interview/sports-country-ambista01
『目の前に困っている人がいるのに、見て見ぬふりはできなかった。先生を辞め、NPO法人を立ち上げた男の挑戦。』

 ・なんで新卒で私立大学の教員兼職員なんていうキラキラキャリアを捨ててまで。。。
 ・NPO法人ってなんなの?え、てか、女子サッカー!?
 ・スポーツ×地域×学び、、、ふむ。。。

『当たり前が当たり前じゃない人が目の前にいるのに、それを見て見ぬ振りする大人に自分がなっていくのが嫌』(本文抜粋)

<後編>
http://gro-w.jp/growlife/interview/sports-country-ambista02
『文武両道にこだわるサッカークラブが「教科書の内容を教えない塾」で教えていることとは?』

法人として今挑戦している新しい共育の在り方、哲学、立ち上げの経緯から具体的な中身まで、すべてわかりやすくまとまっています。
さらに教育コンテンツの話だけでなく、より良い学びの環境を用意するために設立した新型地域スポーツコミュニティ「アンビスタハウス」の誕生ストーリーまで追っていただいています。

一人でも多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

『スポーツを愛する人々に最幸の環境を』