【Ambista】『第1回走力アッププログラム』を開催しました☆

Live with Sports
生涯を通じてスポーツをやって、見て、応援する文化を。
今こそ、ワタシが愛する「ふるさと」を。

【サッカーだけじゃない。その先へ。もっと、もっともっと。】
9月24日(土)、JFAなでしこひろばと同時開催で、陸上プロコーチによる『第1回走力アッププログラム』を主催しました!
このプログラムは株式会社スポーツクラウド様との業務パートナーシップ契約によって実現したもので、国際大会での入賞経験もある荒川氏(スポーツクラウド社代表取締役)をお招きしました☆

第1回となったこちらのイベントには約30名の男の子が参加をし、予想以上に大盛り上がりとなりました!
な、な、なんと・・・
1時間のレッスンで30m走が0.9秒速くなった子も!?!?

そんなことあるんかいなー。(笑)

やっぱり、「プロが教える」って、違うんですね!

小学生の体力良好率が東京23区で最下位と言われる荒川区の子どもたちが、本物のプロに指導を受け、正しい知識を得て、確かな実力をつけていくために。
そうして、生涯にわたって「スポーツと生きる」人生を歩んでいってもらうために。

サッカーは一選択肢。
スポーツの垣根を越えて、もっともっと多くの子どもたちにスポーツの喜びを、感動を、興奮を味わってもらうために。

もっと、もっともっと、「つなげて」いきます。

『スポーツと生きる。下町Tokyoで生まれ育つ子どもたちに最幸の環境を。』