【HERMANA】第4回なでしころひろば荒川を開催しました

7月23日(土)、天候にも恵まれ、無事第4回のなでしこひろばを開催することができました。
今回も40名近くの女の子が集まり、大賑わいのイベントとなりました。
また、前回同様未就学児のお友だちには無料でロゴ入りボールを配布するイベントと同時開催とし、会の終わりには、笑顔でボールを抱えてパパママのところに走っていく子どもたちの姿が印象的でした。

少しずつ、一歩ずつではありますが、地域女子サッカー文化の普及に向けて、私たちの活動が浸透しつつあることを感じます。
8月は夏休み期間となり、日程の設定が難しいことと、グラウンド確保の都合で開催を見送ることとしましたが、9月からはさらにパワーアップした形で毎月開催しますので、ご興味のある方はぜひぜひご参加くださいねー!

なかなか資金繰りが難しいイベントですが、少しでも長く、定期的に開催していくことができるよう、工夫をしていければと思います。

この日、ココでサッカーと出会った子どもたちの笑顔はもちろん素敵なのですが、このイベントを通じて着実に「お姉さん」へと成長していくエルマナ在籍選手たちの姿を見ることも心から楽しみでなりません☆

今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

『サッカーを愛する少女たちに最幸の環境を』