【Ambista】栄養講座 応用編を開催しました☆

【成長するのは子どもたちだけじゃない。ママも一緒に頑張ろう☆】

先週今週と、2週連続で法人会員の保護者様を対象にアスリードフードマイスター1級の土屋さんによる『栄養講座 応用編』を開催しました!

子どもたちの成長を最大化するために必要なのは、質の高い現場指導だけではありません。
私たちよりもはるかに長い時間子どもと接し、子どもたちを全人的に愛している存在、そのフォローなしに「伸びしろNo.1のクラブ」づくりはあり得ません。

2時間の講義の中で、恐ろしいほどの集中力でメモを取りながら、どんどんガンガン積極的に質問をし続けるママたち。

「少しでも子どもたちをサポートしたい」
「なにかもっとしてあげられることはないか・・・」

でも、「やっても意味ない」ことを頑張っても仕方ない。
だから、そのママたちの想いをしっかり子どもたちに効果的に届けるために。

私たちにできることは、なんでもしたいと思っています。

結局、子どもたちにとっての『最幸のスポーツ環境』を整えるには、それを支える家庭に対してプロによる適切な指導(知識提供)も必須だと思っています。

スポーツ指導における保護者様との関係構築はとっても大切です。
めんどくない。
ウザくない。

共に子どもたちの成長を育む同志として、みんなの心の奥底から湧き出る愛情が渦巻く、とってもとっても素敵な空間になりました、とさ♬

『スポーツを愛する子どもたちに最幸の環境を』