【Ambista】第2回栄養講座を開講しました

先週1月22日、アスリートフードマイスター1級の土屋さんをお招きして、法人会員向けの食に関する第2回のセミナーを主催しました!
今回は、前回「来たかったけど参加できなかった方」のみを対象とし、第1回と同様の内容でアスリートを支える食生活の基礎知識に関するお話をしていただきました。

ひとまずご要望のお声があったので、補講のような位置づけで企画した第2回・・・
なんやかんやと写真の通りの満員御礼!
ママも、選手本人も、一生懸命メモを取りながらお話を聞く姿が印象的でした☆

また、第1回同様、最後に設けた30分間の質疑応答時間は、日常で子どもたちと関わる中で感じるママたちの不安や疑問がどんどんどんどん出るわ出るわで、非常に白熱した時間となりました!!

ということで、2月にはより話のテーマを絞って、少年・少女それぞれのアスリートを食の面からサポートできるような応用講座を開催することがすでに決定!!

土屋さんとの出会いに感謝し、ここからさらに規模を大きく拡大し、この地域でスポーツを愛する子どもたちが、その好きを思いっきり貫いていくことができる環境を整えていきたいと思います☆

『スポーツと生きる。下町Tokyoで生まれ育つ子どもたちに最幸の環境を。』